あめのちれ remix version 

雨過天晴 混音版.[9:39].singlealbum / Mr.Children

単調な生活を繰り返すだけ
そんな毎日もいいさ
親友との約束もキャンセルして
部屋でナイターを見よう

あの娘が出て行ったのは もう3ヵ月前
淡い想い出だけを ほのかに残して
涙もない 言葉もでない あっけない結末
あれほど燃え上がってた二人が嘘みたい

最近じゃ グラマーな娘に滅法弱い
男ってこんなもんさ
新人のマリちゃんに言い寄っても
まるで手応えが無い

不景気のあおり受けて 社内のムードは
緊迫してるから 僕一人が浮いてる
上司に愚痴言われるうちが「花」だって言うから
いっそ可憐に咲き誇ろうかと思うよ

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな?
今日は雨降りでも いつの日にか

「お前って暗い奴」そう言われてる
幼少の頃からさ
1DK 狛江のアパートには
2羽のインコを飼う

たまに実家に帰れば 真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きているうち孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど

もうちょっと もうちょっと
僕を信じてみて
こうなっちゃ こうなっちゃ
後戻りできない
イメージはいつでも 雨のち晴れ

〇月ㄨ日。7時起床、5時退社
マリちゃんに電話をするが誰も出ない。テレビを見て寝る
〇月ㄨ日。7時起床、5時退社
今日もマリちゃんは電話に出ない。12時に寝る
〇月ㄨ日。今日は休日。鳥かごの掃除をした
母親に電話をしたが、小言がうるさい。夜、テレビを見て寝る
〇月ㄨ日。7時起床、5時退社。12時に寝る
〇月ㄨ日。7時起床、5時退社。12時に寝る
〇月ㄨ日。7時起床、5時退社。12時に寝る
〇月ㄨ日。7時起床、5時退社。12時に寝る
〇月ㄨ日。7時起床、5時退社。12時に寝る
〇月ㄨ日。7時起床。12時に寝る
〇月ㄨ日。5時退社。12時に寝る
〇月ㄨ日。12時に寝る

優秀な人材と勘違いされ
あの日の僕はただ
過酷なしがらみを 掻き分けては
頭を下げていた

若さで乗り切れるのも 今年ぐらいだね
この先どうなるのかなんて 誰もわからない
その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらも また日が暮れる

もういいや もういいや
疲れ果てちまった
そう言って そう言って
ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな?
イメ ージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう


Walking on the rainbow. Walking on the rainbow.


詞:桜井和寿 / 曲:桜井和寿.小林武史
收錄:
【es】~Theme of es~ #2.
B-SIDE [CD 1] #3.
註:「Jump up, Jump up and get down」House of Pain - Jump Around
註:此本版是「'94 tour innocent world」live橋段編曲受熱烈迴響而重新編製
註:B-SIDE版與單曲版的歌詞,有符號標示上的區別
映像收錄:
【es】Mr.Children in FILM