ROLLIN' ROLLING ~一見いっけん百聞ひゃくぶんかず 

翻滾吧 ~一見不如百聞.album / Mr.Children

いいかい そこの御主人
耳をかっ穿って よく聞いてってくれ
いいかい そこのお嬢さん
足を止めて聞いてくれる あんたは有能

とある町に
真面目でたいそう働きもんの家族想い
いわゆる優男がいたらしいぜ
そいつは 朝から晚までわき目も振らずよく働いたんだ

でも
親友に寝取られ 女房に出ていかれ
そして 今じゃ通院しているそうだ

いいかい そこの御両人
よくある話さ まぁ聞いてってくれ
いいかい そこの若ぇの
一見は百聞に如かず なぁ聞いてってくれっつうの

とある町に
「神童」の名を欲しいままにした
綺麗な声で歌う少年がいたらしいぜ
聞いた人は皆 感動の涙と喝采をその子に送ってたんだ

でも
13になる前の日 変声期にぶつかり
そして 今じゃ普通の人だそうだ

いいかい そこの御両人
人生の不条理っていうのを良く知ってるよね?
いいかい そこの御夫人
一見は百聞に如かず さぁ聞いてってくれ

酸いも甘いも知り尽くしてきたつもりだけれど
かくもほろ苦く
人生はなぜ 私たちに試練を与えてくださるのか?
神の御心は計り知れない...

いいかい そこの若ぇの
援護射撃するぞ さあ駆け抜けろ
そうだ ROLLIN' ROLLING!!
栄光を手にしよう さあ駆け抜けろ
いいかい そこの若ぇの
百聞は一見に如かず お前の目で見ろ!! 


詞/曲:桜井和寿
收錄:
REFLECTION {Naked} #7.
映像收錄:
none