こころ
心.bd / Mr.Children

数えきれないほど踏みつけてきた 人の心
何年もたった今 その場面を思い返し
恥ずかしくて消えたくなる

「忘れてしまえばいいさ」と
調子者の僕が言う
「今から謝りにいこう」
計算高い僕が言う

誰が責める訳じゃないし
気に止めもしない
取るに足らぬ出来事に
胸が痛むのは
あなたが
心を僕に教えてくれたから

時流に乗り走った自分を許せたのも
それ以上に大きな
出会いが確かに僕を変えてきたから

時々 この心の在処を知りたくなる
「あなたならなんて言うかな?」
そんな問い掛けの中に
きっとある

誰が讃えるでもない
憧れもしない
たかが静かな気持ちで
嬉しくなるのは あなたが
幸せに触れるヒントをくれてるから

誰が喜ぶでもない
気に掛けもしない
取るに足らぬ出来事で
嬉しくなれるのはあなたが
心を僕に与えてくれているから


詞/曲:桜井和寿
註:本曲為未發售曲,沒有音源化,僅表演和映像收錄
註:本曲歌詞有正式公佈於小卡片上
映像收錄:
虹の絵を描く
| ▶