チェリーCherry 

櫻桃.

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐり合って転げた日
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

こぼれそうな思い 汚れた手で書き上げた
あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに
少しだけ眠い 冷たい水でこじあけて
今 せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく

「愛してる」の響きだけで  強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬
悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

無法將你忘懷  走在這蜿蜒的路
唯有初昇旭日 與橫跨夢境的黃沙
無法再次回到 相互嬉鬧打滾之日
一定有比我想像中更喧鬧的未來在等著我

光是一聲「我愛你」的迴響 讓我感覺更加堅強
像是要捏碎一般 緊抱這小小的喜悅

用髒手寫下 滿溢而出的心意的
那封手寫信 我明明說過希望你馬上丟掉的
有些睡意時  就用冰涼的水保持清醒
現在像是被驅趕著、被丟擲一般 過著這人生

光是一聲「我愛你」的迴響 讓我感覺又更堅強
未來某一天 還想在這個地方 與你在流轉後相遇

不管怎麼走 總無法到達 臉頰被心中的雪沾濕
把這扮作惡魔一刀兩斷的歌 變成飛舞於春風中的點點紅

無法將你忘懷  走在這蜿蜒的路
一定有比想像中更喧鬧的未來 在等著我

光是一聲「我愛你」的迴響 讓我感覺又更堅強
像是要捏碎一般 緊抱這小小的喜悅
不論是用小聰明 還是認真度日 我都覺得自己能繼續活下去
未來某一天 還想在這個地方 與你在流轉後相遇


詞.曲:草野正宗 ✧ 原唱:Spitz | 中譯:不詳(網路找的)
收錄:
チェリー #1. (1996.04.10)
註:與Mr.Children「花 -Mémento-Mori-」同年同月同日發售
映像收錄: