Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜
燕尾蝶〜愛之歌〜.

止った手のひら ふるえてるの 躊躇して
この空の 青の青さに心細くなる

信じるものすべて ポケットにつめこんでから
夏草揺れる線路を 遠くまで歩いた

心に 心に 痛みがあるの
遠くで蜃気楼 揺れて

あなたは雲の影に 明日の夢を追いかけてた
わたしはうわの空で 別れを想った

汚れた世界に 悲しさは響いてない
どこかに通り過ぎてく ただそれを待つだけ

体は 体で 素直になる
涙が止らない だけど

ここから何処へいっても
世界は夜を乗り越えていく
そしてあいのうたが 心に響きはじめる

ママのくつで 速く走れなかった
泣かない 裸足になった日も

逆さに見てた地図さえ もう 捨ててしまった

心に 心に 魔法があるの
嵐に翼ひろげ 飛ぶよ

私はうわの空で あなたのことを想い出したの
そしてあいのうたが 響きだして・・・
私はあいのうたで あなたを探しはじめる

停在空中的手掌心 微微顫抖 猶豫著
在這片天空 藍色讓心變的更細 更溫柔

已將所有相信的一切 裝入口袋中
夏日繁盛的草將道路 描的更遠更長

在內心裡 內心的深處 有著一股難喻的心情
遠方的櫻花的海市蜃樓 正搖晃招呼著

你在雲端月影 追逐明天的夢
我在無心天空 想念著你

被污染的世界裡 沒有悲鳴
穿越至某一角落 只有這樣的等待著

整個人 整個身體 坦白的
雖然眼淚潸然而下 無法停止

不管從這裡穿越到達那邊
整個世界穿越了所有的夜
然後愛之歌就會開始在內心唱起

就算是穿上媽媽的鞋 跑也跑不快
但停止哭泣吧 裸著腳也不變

反著看的地圖 已丟棄

心中 內心裡 有著魔法呢
展開震撼的雙翅 飛吧

我在天空中 憶起你所有的一切
然後愛之歌 就這樣的奏起
於是我在愛的歌聲中 開始找尋著你


詞:岩井俊二.CHARA.小林武史 / 曲:小林武史 ✧ 原唱:Yen Town Band (主唱:Chara) | 中譯:不詳(網路找的)
收錄:
Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 #1. (1996.07.22)
映像收錄:
(Chara唱) ap bank fes '05
(Chara唱) ap bank fes '11