かぞえうた
數願歌.W album / Mr.Children

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
なにもない くらいやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあてたのは
あなたのうた

たとえるなら
ねぇ なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた

わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた

僕らは思っていた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたがさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれてる
ともしびににた
きえない きぼうのうた

数え歌
さぁ 何を数えよう
何もない 暗い闇から
一つ二つ
もう一つと 数えて
心が探しあてたのは
あなたの歌

例えるなら
ねぇ なんに例えよう
声もない悲しみなら
一つ二つ
もう一つと 忘れて
また 振り出しから始める
希望の歌

笑えるかい
きっと 笑えるよ
別に無理なんかしなくても
一人二人
もう一人と つられて
いつか 一緒に歌いたいな
笑顔の歌

僕らは思っていた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて

数え歌
さぁ 何を数えよう
凍えそうな 暗い海から
一つ二つ
もう一つと 数えて
あなたが探しあてたのは
希望の歌
一つ二つ
もう一つと 揺れてる
灯に似た
消えない 希望のうた


詞/曲:桜井和寿
收錄:
かぞえうた (配信) 2011.04.04
[(an imitation) blood orange] #7.
註:311東日本大震災歌曲,歌曲的收益皆用於救援與復興
映像收錄:
TOUR 2011 SENSE
(Mr.Children唱) ap bank fes '11
in the field- TOUR 2011 SENSE